ついに、オーダーメイドVARMILOでオーダーしたカスタマイズキーボードが手元に届きました!!
梱包を解いたら出てきたのは……あ、このパッケージなんだ?!
相変わらず綺麗なパッケージデザインですね~。
フィルムを剥がしまして……
開封!!
おぉ~!! オーダーした内容のものがちゃんと入っていますね! 今回は小物も白にして、統一感を図りました。
そしてそして! キーボード本体!! イメージ通り、いや、それ以上?
欲しかった配色、そしてVARMILOのキースイッチという夢のキーボードが手に入りました!! やったね!
今回選んだキースイッチ、VARMILO 静電容量式スイッチV2にて新しくラインナップに加わったデイジー軸は35gの押下圧と、かなり軽め。実際に打ってみると、たしかにCherry MXの赤軸と比べて軽いのが実感できます。
自分は旧VARMILO軸のローズ軸を愛用していますが、そちらがスコスコと入る打鍵感で、ローズ軸はスッ……と入る感じの打鍵感です。打鍵音としては軽めに感じるというか、軽やかなカタカタとした打鍵音に感じます。
実際にこのブログ記事を書くのに新しい、このキーボードを使用して打っていますが、かなり打鍵感は心地良いですね~。ただ、スッと入ってしまうので、うっかりタイプミスしやすいかもしれません。自分はすとれすを感じるほどではないですが、打ち始めは程々にやらかしました(苦笑)。
普段、テンキーレスモデル(80%キーボード)を使用していますが、文章入力という点において使い辛いというのは殆どないかな、と思います。殆ど、としたのは、やはりFnキーを使って使用するショートカットが慣れていないために戸惑う瞬間がまだあるので……(苦笑)。それ以外は、かなり良いと思いますね。ローズ軸も捨て難いですが、長時間タイピングするような方には軽いキースイッチは負担が減って良いのかもしれませんね!
使ってみて、眺めてみて、やはり今回のチョイスは正解でしたね! 自分好みの、まさに自分のためのキーボードが出来上がりました!
ただ……こうして良さを知ると、「じゃあ、こういうのはどうかな……」と、また別の構成に思いを馳せてしまったり……(苦笑)。
また、オーダーしちゃう気がします。かなり高確率で……。
0 件のコメント:
コメントを投稿