2020年9月2日水曜日

VARMILOさんのオーダーメイドキーボード

  相原/芥川が大好きなキーボードメーカー、『VARMILO(アミロ)』さんの新サービス、『オーダーメイドVARMILO』がスタートしました。



https://jp.varmilo.com/keyboardproscenium/


 早速、オーダーしました! いやだって、ずっと待っていたんですよ、このサービスが始まるのを!

 VARMILOさんのキーボードはふたつ持っていて、使用中ですが……もっともっと、自分好みなキーボードが欲しい! と思っていたんです。今のキーボードに大きな不満はないけど、もっと……と。



 レトロ調で、でもキースイッチはVARMILOさんのオリジナルキースイッチ、『VARMILO軸』! そんな夢が、叶ったんです。


 カスタマイズはサイズから始まり、キー配列でも選択肢があり、さらに進むとキーキャップからスイッチ、本体の色等、結構細かく設定できます。キースイッチもVARMILOさんのものだけでなく、CHERRY MXとかも選択できるのでVARMILOファン以外にも自作キーボードは難しけど個性的なキーボードが欲しい……という方にオススメできるかな?


 このオーダーメイドサービスでも、現在選択できるものの組み合わせから選ぶという状況なので、100%望んだ形にはなりませんでした。それでも、限りなく近いものにはなったかな、と思います。

 ちなみに、手持ちはテンキーレスモデルなのですが、今回はFnキーレスを選択。これは持ち運びを考慮したのと、カッコいいなと思ったからです。そういう気持ちが大事かな、と。


  送料込みで、\20,000とちょっと。これを高いと見るか安いと見るかは……人それぞれ、かな? 自分はもっとかかるかなと予想していたので、価格を見て「あれ、結構安いなあ……」と思いました(苦笑)。

 中国工場で生産、それから輸入して代理店でチェック、配送という流れだそうなので、オーダーから手元に届くまで(現在の目安は)三週間程度だそうです。なので、送料がちょっと高めなのはしかたないですね。


 ちなみに、支払い方法は現在、クレジットのみです。18歳以上の方で何らかの理由でクレジットが使えない、使いたくない方は諦めるか、Vプリカのようなものを使用することになりますね。もう少し決済に種類があると良いなと思いますが、こればかりはスタートしたばかりですし、色々あるのかな、と。今後増えるかわかりませんが、コンビニ決済とか使えると良いなと個人的には思います。


 これで好みのキーボードでどこでもガシガシと執筆が出来る環境が整いそうです。早く手元に来て欲しいなあ……。



0 件のコメント:

コメントを投稿

今後のブログ運用について

先日の作品紹介記事をアップしたところ、閲覧制限が付いてしまいました。 見られなくなるわけではないのですが、少々面倒なので活動報告的なものを含めて『pixiv FANBOX』へと移行することにしました。 今後このブログをどうするかは未定ですが、とりあえずご報告を。 https://...