誰得解説、芥川NOTEのお時間(?)です。
今回は、4/13より連載を開始したTSモノ、『親友転性~恋も病』について。
TS、トランスセクシュアルのお話はわりとメジャーというか、R-18のみならず一般商業でもファンを持つ大きめのジャンルかと思います。芥川はたまたま目にした作品から引き込まれていった感じですね。
主人公、もしくは相手役が病気や体質で性転換するお話が基本かなというザックリとした認識ですが、今作では相手役である主人公の親友が転性症候群という珍しい病に罹患し、男から女へと変わったことで関係性も変わっていって……というお話になります。
ただどちらかがTSすれば良いってもんじゃないとは思いますが、なかなか難しいですね。自分なりに気を付けて書いてはいますが、ただ人気があるから飛びついただけ、みたいな結果にならないようにはしたいところです。自分が好きで書いている分、そこは確実に気にしています。
書いていてヒロイン役、輝(ひかる)は何か楽しいですね。男を内面から知る女が、好きになった男をどう籠絡していくか……楽しみながら書いています。
(主人公は籠絡される側ですが)
とりあえず中途半端にしないよう、頑張って書いていこうと思います。
芥川愛之助(A2R WORKS)
0 件のコメント:
コメントを投稿